ららぽてすらブログ

ららぽてすら

2023-04-02から1日間の記事一覧

瀬戸のかきめし弁当食べてみた…🦪

瀬戸のかきめし弁当とは、広島県のご当地グルメであり、牡蠣を炊き込んだご飯といろんな味付けの牡蠣がならんでる弁当のことです。牡蠣が豊富に使われているため、栄養価も高く、美味しく食べられるのが特徴です。 この瀬戸のかきめし弁当は、広島県内のお土…

広島駅1F 福ちゃん行ってきた…🍳

広島の味覚を代表するお好み焼きが自慢のお店です。その中でも、おすすめは「お好み焼き海鮮スペシャル」!海鮮好きにはたまらない逸品です。 目の前に現れるのは、ふわふわとした生地の上に、新鮮な魚介類がたっぷりと盛り付けられた海鮮お好み焼き。その上…

天寅の人気5種盛り合わせ食べてきた…🍤

天寅は、新鮮な魚介類を使った美味しい天ぷらが有名なお店です。そんな天寅で、一番人気のある5種盛り合わせをご紹介します。 海老天 まずは、天ぷらの代表格である海老天から。天寅の海老天は、プリプリでジューシーな海老がたっぷりと入っています。サクサ…

魚然『ねぎとろ丼』食べてきた…🍣

魚然は、新鮮な魚介類が自慢のお店です。その中でも、特におすすめしたいのが「ねぎとろ丼」です。このメニューは、脂ののったとろろ昆布とたっぷりのねぎをトッピングした、ご飯の上に盛られた海鮮丼です。 この「ねぎとろ丼」は、一口食べると口の中に広が…

ロドランドミノルナキジン行ってきた…🍽

ロドランドミノルナキジンは落ち着いた雰囲気のフレンチレストランです。店内は木目を基調とした温かみのあるデザインで、ゆったりとした空間が広がっています。スタッフの方々も丁寧な接客で、心地よい時間を過ごせます。 料理については、ロドランドミノル…

磯丸水産の刺身定食食べてきた…🍣

最近うちの社内で、磯丸水産の刺身定食が大注目されているんです!お刺身が新鮮で美味しいことはもちろん、ご飯や味噌汁などの定食セットも充実しています。 磯丸水産の刺身定食は、お刺身がたっぷり盛られたボリューム満点の一品。特におすすめは、まぐろや…

金目鯛煮付け定食食べてきた…🐟

下田漁港直送『さかなや道場』の金目鯛煮付け定食は下田漁港で水揚げされた新鮮な金目鯛を使用しています。そのため、鮮度が抜群で、身の締まり具合も最高です。さらに、煮付けの味付けも絶妙で、甘辛い味わいがご飯によく合います。 また、定食には金目鯛煮…

小名浜美食ホテル弁当について…🍱

小名浜美食ホテル弁当で美味しいランチタイム! 小名浜美食ホテルでは、美味しいホテル弁当を提供しています!コンビニ弁当とは一味違う、本格的な味わいを楽しめます。 おすすめの「海鮮丼弁当」!小名浜の新鮮な海の幸がたっぷり入った海鮮丼は、まさに絶…

広島の牡蠣について…🦪

広島出張行ってきたので、広島の牡蠣についてお話しします。 広島は日本でも有数の牡蠣の産地として知られています。その美味しさは世界的にも評価されており、多くの人々が広島の牡蠣を食べるために訪れています。 広島の牡蠣は、プリプリとした食感と濃厚…

JCBカード・新生活応援キャンペーン!開催中

2023年の春、新しい生活をスタートさせる方々に朗報です!JCBカードが新生活応援キャンペーンを開催中です。 キャンペーン期間は、2023年3月16日(木)から5月15日(月)まで。期間中にSTEP1~3の条件を達成すると、抽選で300名様に10万円キャッシュバックが…

三井住友カード✖️ドトールコーヒー コラボ

今日は三井住友カードとドトールコーヒーショップのコラボについてお話しします。 三井住友カードでドトールバリューカードにクレジットチャージすると、なんとVポイントが5%還元されるんです!Vポイントは、電子マネーや各種ポイントに交換できるポイントで…

日暮里の名前の由来について…🌄

日が暮れるのが早い場所 日暮里の地名は、「日が暮れるのが早い場所」という意味だという説があります。これは、現在のJR日暮里駅周辺が、かつては谷中・根津・千住とともに「下谷五ヶ村(しもやごかむら)」と呼ばれる地域であったことから、日没が早くなる…

北千住の名前の由来について…🏠

北千住は、東京都足立区にある地名で、多くの人が行き交う交通の要所として知られています。しかし、その名前の由来についてはあまり知られていません。 実は、北千住の名前は、かつてこの地域に住んでいた「千住」という人物に由来していると言われています…

鎌ヶ谷の名前の由来について…🪹

鎌ヶ谷の地名は、鎌倉時代にこの地に住んでいた「鎌倉三浦氏」の「鎌」や「谷」に由来するとされています。また、別の説によれば、「鎌」は刈り取り用の鎌、つまり農業用具の鎌を指し、「谷」は地形的に谷があることから名付けられたとされています。 その他…