ららぽてすらブログ

ららぽてすら

大宮駅で出会った、チキン弁当!🍱

こんにちは、フードエクスプローラーのららぽてすらです🌟

一昨日は、仙台に出張だったので駅弁を探してました☺️

大宮駅で出会った伝説のチキン弁当についてお話したいと思います🌸

久しぶりに訪れた大宮駅で、駅弁屋に立ち寄りました。そこで目にとまったのが、なんと昭和39年発売のロングセラー、チキン弁当🍱でした!

パッケージはなんともレトロで、その見た目からしてすでにワクワクが止まりませんチキンのキャラクターが描かれたパッケージには、時代を超えた愛される弁当の証が感じられます。

弁当を開けると、そこにはトマト風味のライスに色とりどりのトッピングが。まずは鶏の唐揚げが目を引きます。揚げたての香ばしさと肉厚の食感が一緒になって、これぞチキン弁当!という美味しさが広がります。そしてトマト風味のライスは、旨味たっぷりで優しくもありつつ、ちょっぴり大人の味わいが漂います。

さらに、スクランブルエッグ、グリーンピースドライトマトのオイル漬けといった彩り豊かなトッピングが、見た目にも楽しさをプラス。特にドライトマトのオイル漬けは、食べ進めるごとにトマト風味がじんわりと口の中に広がり、一層の深みを加えてくれます。

チキン弁当を食べることは、一瞬にして旅行気分を楽しむことができます。

大宮駅で出会った伝説のチキン弁当についてのレポートでした。この経験から言えることは、駅弁はその地方の文化を感じるだけでなく、旅の楽しみを一層引き立ててくれるものだということです。

旅行に行けないときでも、駅弁を購入して一人旅行気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと、新たな発見や感動が待っていることでしょう。それでは、また次回の美味しい探索でお会いしましょう!🌈🍱🚄

次回も、お楽しみに!

有機 あずき美人茶 ペットボトル 500mL 12本セット【送料無料】【有機JAS認定】

価格:3,240円
(2023/4/25 09:43時点)
感想(1件)

《2000円クーポン配布中》 ヤ−マン アセチノ5Dデザイニングクリーム 35g ボディクリーム 美容クリーム スキンケア アセチノクリーム アセチノ美容クリーム

価格:3,980円
(2023/4/9 22:54時点)
感想(45件)