ららぽてすらブログ

ららぽてすら

2023-07-17から1日間の記事一覧

Excelの数式の魔法: 簡単でパワフルな「ROUNDDOWN」関数の使い方💫

こんにちは〜ららぽてすらです♪ Excel魔法使いのあなたへ。今日は特別な数式、(S19*P19)*N19 を掘り下げて、Excelの真のパワーを体感してみましょう。 Excelでの掛け算 まず最初に、S19*P19 の部分です。これは、セルS19とP19の値を掛け合わせます。たとえば…

コードインタープリターとは?🪐

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は、プログラミング界の見えないヒーロー、「コードインタープリター」について語ります。難しそうに聞こえるかもしれませんが、安心してください。一緒に、この不可欠なツールを解き明かしていきましょう! 【コードイン…

特徴量エンジニアリングについて🌏

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は、あなたの機械学習モデルを次のレベルに引き上げる秘密の武器、それが「特徴量エンジニアリング」について語りたいと思います。 特徴量エンジニアリングとは何? 特徴量エンジニアリングは、まるで料理にスパイスを加…

コホート分析とは?✨

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日はビジネスにおいて欠かせない「コホート分析」について、そのメリットとデメリットを明らかにしようと思います。ゲームやアプリの開発者からマーケティング担当者まで、多くの人にとって有用な手法ですよ! 【コホート分…

"zh-cn"とは何?🔥

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日はちょっとした言語の旅に出て、私たちが普段目にする、でもよく理解していないものについて話しましょう。あなたがウェブサイトの言語設定で見かけるかもしれない謎のコード、"zh-cn"についての話です。 まず始めに、"zh…

SDG'sとは?🦋

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は、わたしたちの地球、そして未来をより良いものに変えるための「SDGs」についてお話しします。 1. SDG'sって何? SDGsは、「Sustainable Development Goals」の略称で、直訳すると「持続可能な開発目標」です。2015年…

迷路ゲーム🎮

日本語のゲーム説明 このゲームは、プレイヤーが目標を目指す迷路ゲームです。上下左右のボタンを使ってプレイヤーを操作します。 プレイヤーは、迷路の中に設置された壁にぶつかるとHPが10ずつ減少します。もしプレイヤーのHPが0になるとゲームオーバーにな…