ららぽてすらブログ

ららぽてすら

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットの起源について🛜

こんにちは〜ららぽてすらです♫ 今回は、インターネットについて深掘りしていこうと思います。インターネットは、今や私たちの生活に欠かせないものとなっています。しかし、この革命的な技術がどのようにして生まれ、発展してきたのかを知っている人は意外…

不動産売却時の税金のしくみをわかりやすく解説!🏠

こんにちは〜ららぽてすらです♫ 不動産を売却するとき、その取引から得られる利益には税金がかかるって知ってましたか?今回は、その計算方法も解説して行きます 譲渡所得って何? まず、「譲渡所得」という言葉から。これは簡単に言うと、不動産を売って得…

ビタミンCの発見: 健康と科学の歴史的な旅🍋

こんにちは〜ららぽてすらです♫ ビタミンC、その鮮やかな歴史と発見の旅は、私たちの健康と栄養に関する理解を深め、科学の素晴らしい進歩を象徴しています。今日では、オレンジやレモンといった果物から手軽に摂取できるこの栄養素は、かつて海を渡る船員た…

石油ができるまでの不思議な旅

こんにちは〜ららぽてすらです♫ 今回は、石油の生成過程に着目して深掘りしていこうと思います。 地球の奥深くで繰り広げられる石油の生成過程は、まるで時間をかけた自然の魔法のよう。数百万年前、地球は今とは全く違う顔をしていました。恐竜が闊歩し、植…

サボテンの花、カラフルな魅力!🌵

今回は、サボテンの花についてフォーカスしてみたいと思います。サボテンと聞くと、多くの人はそのトゲや砂漠での生存能力を思い浮かべるかもしれません。しかし、サボテンのもう一つの大きな魅力は、その美しい花々です。今回はサボテンの花の種類に焦点を…