ららぽてすらブログ

ららぽてすら

2023-04-03から1日間の記事一覧

静岡県富士市のまるごと駿河湾行ってきた…🐟

ららぽてすらです!今回は、静岡県の駿河湾で獲れる新鮮でジューシーな生しらすを使った、釜揚げしらす丼についてお話します! 駿河湾は、太平洋に面している静岡県の南部に位置しています。ここでは、豊富な魚介類が獲れるため、新鮮で美味しい海の幸がたく…

新大久保の名前の由来について…🇰🇷

ららぽてすらです!東京の新大久保についてお話しします!新大久保は、韓国風のショップやレストラン、カフェなどが多く並ぶ、外国人観光客にも人気のエリアです。 その名前の由来は何でしょうか?実は、新大久保という名前は、かつてこの地域が大久保村と呼…

JCB京都ラウンジ行ってきた…🍁

京都旅行で、JCBカードを持っている方におすすめのスポット、JCB京都ラウンジに行ってきました! 【下記のカード保有者のみ対象になります】 ラウンジは、京都駅内に位置しており、アクセスも便利です。 ラウンジに入ると、広々とした空間に、おしゃれなイン…

新大阪の名前の由来について…🏯

ららぽてすらです!今回は新大阪の名前の由来についてお伝えします。 新大阪は、大阪府大阪市淀川区にある主要な鉄道ターミナル駅です。新大阪の名前には、歴史的な背景や駅周辺の地理的な特徴が反映されています。 「大阪」という名前は、大阪府の名前が由…

丸富食堂行ってきました…🐟

ららぽてすらです!今日は丸富食堂のアジフライ定食についておすすめしたいと思います。 アジフライの味についてですが、丸富食堂のアジフライは、新鮮なアジを使用しているため、とてもジューシーで美味しいです。外側はカリッと揚がっており、中はふっくら…

Patisserie and Cafe SAVORY行ってみた…🍰

ららぽてすらです!今日は、Patisserie and Cafe SAVORY について紹介したいと思います。このお店では、美味しいミルフィーユが食べられます。Patisserie and Cafe SAVORYは、大阪府の河内天美駅から少し路地に入った辺にあります。お店の雰囲気や品揃えも素…

羽田市場に行ってきた…🍤

ららぽてすらです!今日はおいしい天丼のお店「羽田市場」についてお話しします。コスパも良いので、ぜひ読んでくださいね! 「羽田市場」は、天丼がとてもおいしいことで知られています。特に、コスパが良いと評判なので、お財布に優しいランチにぴったりで…

サフィール踊り子号について…🚝

ららぽてすらです!今回は伊豆急下田行きのサフィール踊り子号について、乗り心地や魅力について解説していきます! サフィール踊り子号とは、伊豆急行の豪華な特急列車で、車両内は全席指定席となっています。また、車両内には各座席に電源やWi-Fiが完備さ…

最近ハマってる昼食について…🤫

ららぽてすらです!セブンイレブンの緑黄色野菜が取れるパリパリ麺のサラダは、健康美容に良い栄養素がたっぷり含まれているので、オススメです! その理由をポップに解説していきます〜♪ このサラダには緑黄色野菜がたくさん使われています。緑黄色野菜には…

大宮の名前の由来について…🎍

「大宮」は、埼玉県さいたま市にある地名であり、その名前の由来にはいくつかの説があります。 古代の神社であった大神宮(おおみや)に由来する説です。大神宮は、現在の大宮公園付近にあったとされています。この地が「大宮」と呼ばれるようになったのは、…