ららぽてすらブログ

ららぽてすら

2023-08-25から1日間の記事一覧

量子コンピュータとは?👾

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は、量子コンピュータの魔法のような世界に飛び込みましょう。ちょっと頭を固くしないで、一緒にこの旅を楽しんでくださいね。 【1. 量子ビットってなに?】 量子ビットは、量子コンピュータの中心的存在。通常のコンピュ…

シュレディンガーの猫を知っていますか?🐈

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は「シュレディンガーの猫」という、一見難しそうな物理学の話をポップに解説していきます! 【1. シュレディンガーって誰?】 シュレディンガーは、20世紀の物理学者。彼の名前がついている「シュレディンガーの猫」とは…

🚄 プラスEXを活用した新幹線のお得な乗車術 🚄

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は、EXプラスカードについて触れていこうと思います 1. プラスEXの魅力とメリット: デジタル予約: パソコンやスマートフォンから簡単に予約。 コストメリット: 通常価格よりも安い。普通車指定席やグリーン車も対象。 予…

マンホイットニーのU検定ってなに?ポップに解説!

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 統計の世界には様々な検定方法がありますが、今日は「マンホイットニーのU検定」についてポップにご紹介します。これを知っていれば、データ解析がもっと楽しくなるかも? 【1. マンホイットニーのU検定とは?】 これは、二つ…