ららぽてすらブログ

ららぽてすら

トッケビを見て…結論オススメします🌸

こんにちは〜ららぽてすらです!

今日は、私がハートに深く響いた、魅力あふれる韓国ドラマ「トッケビThe Lonely and Great God」について語りたいと思います。

 

トッケビ」は、韓国の伝説や神話に登場する霊的な存在または妖怪を指す一般的な言葉です。彼らは一般的に人間の姿を持ち、特別な力を持っているとされています。トッケビは時として人間に良いことをする存在として描かれることもありますが、他の物語では邪悪な存在として描かれることもあります。

 

一瞬で虜になること間違いなしのこの作品、早速紹介していきましょう。

【ストーリー】

トッケビ」は、不死で孤独な魔物・トッケビ(ゴブリン)が自身の呪いを解くために、人間の花嫁を探すという物語です。トッケビの役は、実力派俳優コン・ユが演じています。彼の演技力は、まさにこのドラマの魅力の一つです。彼は約950年もの長きにわたって生き続け、自身の不死を終わらせる方法を探しています。そこに現れるのが、彼の運命の花嫁、高校生のジウンタク役のキム・ゴウン。彼女の登場によって、トッケビの孤独な日々に変化が訪れます。

【魅力】

このドラマは、見る者の心を掴んで離さない美しいシネマトグラフィと、人間の感情を深く描いたストーリーテリングが魅力的です。また、神秘的なファンタジー要素と現実が交錯する設定も視覚的な楽しみを提供してくれます。

サウンドトラックもまた、このドラマを特別なものにしています。韓国ドラマ特有の感情的な曲が、物語の雰囲気を一層引き立てます。

さらに、ドラマにはユーモラスな要素も散りばめられており、その巧妙なバランスは視聴者を引きつけます。笑いあり、涙ありの展開は、この作品を一筋縄ではいかないドラマに仕上げています。

【おすすめする理由】

このドラマがなぜ私のおすすめなのか?それは、単にエンターテイメントとしての価値だけでなく、人間の愛や友情、犠牲、そして人生と死について深く考えさせてくれるからです。さらに、「トッケビ」は、韓国の文化と風景を美しく描き出しており、視覴的な楽しみも提供しています。

最後に、このドラマは一部のキャラクターが不死であるため、時間を越えた物語が展開されます。それにより人間の一生とは何か、そして時間とはなにかというテーマについて考えさせられます。

有機 あずき美人茶 ペットボトル 500mL 12本セット【送料無料】【有機JAS認定】

価格:3,240円
(2023/4/25 09:43時点)
感想(1件)

《2000円クーポン配布中》 ヤ−マン アセチノ5Dデザイニングクリーム 35g ボディクリーム 美容クリーム スキンケア アセチノクリーム アセチノ美容クリーム

価格:3,980円
(2023/4/9 22:54時点)
感想(45件)