ららぽてすらブログ

ららぽてすら

2023-07-16から1日間の記事一覧

冷蔵庫:冷却技術の驚きの秘密!👒

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 冷蔵庫の中身について一度考えたことはありますか?あのコンパクトなボックスがどのようにして我々の食べ物を冷やすのか。その答えは、物理学、化学、そして少しの魔法に隠されています!さて、今日はその魔法を一緒に解き明…

"減価償却"って何?💸

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日はあなたのビジネスや個人の資産管理を一歩先に進める魔法のキーワード、"減価償却"について語りましょう! まずは、減価償却って何? 「減価償却」は、経済学や経理、会計においてよく使われる言葉です。これは、資産の…

地域別ドミナント戦略:Web広告の新たな波🌊

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は、最近話題となっている「地域別ドミナント戦略」についてお話します。これはWeb広告の世界で、新しい風を吹き込んでいる注目の戦略なのです。 【1. 地域別ドミナント戦略って何?】 まず始めに、地域別ドミナント戦略…

ウェブ分析で、あなたのサイトも一瞬でパワーアップ!💻

皆さんこんにちは〜ららぽてすらです ウェブサイトを持っているけど、なんとなく成果が出ないとお悩みのあなたへ、ウェブ分析の魔法をお教えします。‍♀️ ① Google Analytics: あなたのウェブサイトの"健康診断" まずは、Googleの無料ツール、Google Analytic…

絶対失敗しない!洗濯機選びの6つのポイント💦

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は一緒に最適な洗濯機を選ぶ冒険に出かけましょう!以下に、洗濯機選びの絶対失敗しない6つのポイントをご紹介します。 1. 容量 洗濯機の最初の選択肢は、容量です。家族の人数や洗濯の頻度によって適したサイズは変わり…

Excelの魔法!COUNTIF関数の基本と応用☀️

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は、日々のエクセル作業を劇的に助ける=COUNTIF()という便利な関数を詳しく紹介したいと思います。あなたが日々対応している大量のデータを、この関数で手軽に分析できますよ! 【COUNTIFとは?】 =COUNTIF()は、Excelの…

ゲーム好きに贈る、グラフィックボードの世界💻

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は、コンピューターゲームやデジタルアートにおける重要なコンポーネント、つまりグラフィックボードについて解説します。大事なポイントをピックアップして、楽しみながら学びましょう! パート1: グラフィックボードっ…