ららぽてすらブログ

ららぽてすら

天寅の人気5種盛り合わせ食べてきた…🍤

天寅は、新鮮な魚介類を使った美味しい天ぷらが有名なお店です。そんな天寅で、一番人気のある5種盛り合わせをご紹介します。

  1. 海老天
  2. まずは、天ぷらの代表格である海老天から。天寅の海老天は、プリプリでジューシーな海老がたっぷりと入っています。サクサクとした衣と一緒に食べると、まろやかな甘みが広がります。
  3. かき揚
  4. 次に、かき揚げ。天寅のかき揚げは、旬の野菜や海鮮類がたっぷりと入っていて、食感も楽しめます。口の中でサクサクと崩れる衣と、野菜や海鮮のうま味が絶妙にマッチしています。
  5. あじ
  6. 続いて、あじ天。あじの旨味と甘味が凝縮されたあじ天は、天ぷらの中でも人気の一品です。天寅のあじ天は、身がふっくらとしていて、一口食べるとジュワッと旨みが広がります。
  7. たら天
  8. 4つ目は、たら天。天ぷらでは珍しい魚介類の天ぷらですが、天寅のたら天は、身がふわっと柔らかく、深い味わいがあります。衣もサクサクで、一度食べたらやみつきになります。
  9. 茄子天
  10. 最後に、茄子天。天ぷらには珍しい野菜の天ぷらですが、天寅の茄子天は、とてもジューシーで、まろやかな甘みが口の中に広がります。衣もサクサクで、茄子のうま味を引き立ててくれます。

天寅の人気5種盛り合わせのご紹介でした。どれも絶品なので、ぜひ一度食べてみてください!

お店リンク:

r.gnavi.co.jp

 

グループ(グルメクラブ):

グループ(はてな初心者友達募集):

グループ(雑談):