こんにちは、Apex Legendsのプレイヤーのららぽてすらです♪!
シーズン17が始まりましたね🎉 今回は、シーズン16からシーズン17への変更点をまとめてお届けします。レッツ・ゴー!
【スプリット制の廃止】
シーズン17からスプリット制が廃止され、ランクリセットされるタイミングはシーズン切り替わり時のみに変更されました😮 また、ランクリセットされると全員がルーキー4からのスタートとなります🏁
【内部レートによるマッチング】
シーズン16まではランクを参照してマッチングが行われていたが、シーズン17からは非公開の内部レートを参照してマッチングするようになりました🔍 つまり、ブロンズ帯にいるプレイヤーだとしても、内部レートがプラチナ帯であればプラチナ相当の実力を持つ相手とマッチングすることになります🎖️
【ポイント計算の変更】
シーズン17では、ランクポイントの計算が変更されました📊 新しい計算方法では、順位ポイントとボーナスポイントの合計からマッチエントリー費用(一律35ポイント)を引いた数が獲得ポイントとなります📈
【ボーナスポイントの導入】
シーズン17からは、ボーナスポイントが導入されました🌟 ボーナスポイントは、キルポイント、現LPより内部レートが高いとき、および格上マッチで好成績を残すことによって獲得できます💪 ボーナスを得ると獲得LP上昇&損失LP軽減が適用されます👍
【振り分けマッチの導入】
シーズン17から、最初に振り分けマッチを10試合行うことになりました🔥 振り分けマッチは特別な仕様で、ポイント損失が完全に軽減され、なおかつ獲得ポイントが大幅に上昇します💯 1試合ごとに成績によってランクが調整され、10試合消化し終わると通常のランクマッチに移行します🎮
Apex Legends シーズン17 ポイント計算ツール
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