ららぽてすらブログ

ららぽてすら

メールエンコードしよう💫

こんにちは〜ららぽてすらです♪

今回は、ららぽてすらお手製メールエンコーダーについてご紹介します♪

  1. データの保護: メールの内容をエンコードすることで、その内容を見るためにはデコードが必要となり、内容が普通に読まれることを防ぐことができます。ただし、この目的には通常、より安全な暗号化技術が用いられます。
  2. データの整合性: 電子メールはテキストベースのプロトコルを使用しており、すべてのデータがプレーンテキスト形式であることが期待されています。しかし、メールに添付されるファイル(画像やPDFなど)はバイナリデータであり、そのままテキスト形式で送ることはできません。これらのバイナリデータをテキスト形式にエンコード(たとえば、Base64エンコーディング)することで、これらのデータを電子メールを介して安全に送信することができます。
  3. 互換性とデータの損失防止: 元々のメールの内容に特殊文字(例えば、非ASCII文字や特殊記号など)が含まれている場合、すべてのメールシステムやプログラムがこれらを正しく扱うことができるわけではありません。そのため、これらの特殊文字エンコードすることで、メールが正しく送受信され、内容が損失されることを防ぐことができます。

メール エンコーダー/デコーダ

有機 あずき美人茶 ペットボトル 500mL 12本セット【送料無料】【有機JAS認定】

価格:3,240円
(2023/4/25 09:43時点)
感想(1件)

《2000円クーポン配布中》 ヤ−マン アセチノ5Dデザイニングクリーム 35g ボディクリーム 美容クリーム スキンケア アセチノクリーム アセチノ美容クリーム

価格:3,980円
(2023/4/9 22:54時点)
感想(45件)