ららぽてすらブログ

ららぽてすら

2023-07-13から1日間の記事一覧

Power Automateで全従業員にカスタムメッセージを送る方法!🙆

こんにちわ〜ららぽてすらです♪ 今日は、MicrosoftのPower Automateを使って、あなたの従業員全員に個別のメッセージを送る方法を紹介します。実は、これがとても簡単なんですよ。どんなに従業員が多くても、あっという間に個々にカスタムメッセージを送信で…

会社のリスク管理について🏢

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日はちょっと厳しいテーマ、それは「会社のリスク管理」についてお話しします。でも、心配しないでください。私たちがリスク管理を楽しく、わかりやすくお伝えします。それでは早速始めましょう。 【1. リスク管理って何?…

法人クレジットカードの名義にまつわるトラブルと解決法⏰

こんにちは〜ららぽてすらです! 法人クレジットカードは会社の経費を管理する上で大変便利なツールですよね。でも、クレジットカード名義にまつわるトラブルも起こり得るのを知っていましたか?そのトラブルを解決するヒントを今日はご紹介します! 【ケー…

名前の間のスペースを削除するVBAを会社で作ったので紹介します🏢

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 山田 太郎◀️この名前の間のスペースデータ整形時などに消したくありませんか? そんな時に使えるのが、下記のVBAコードになります ⭐️ソースコード⭐️ Sub RemoveSpaces() Dim rng As Range Dim cell As Range ' D列を定義しま…

ボーナスってどうやって計算されるの?🧾

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は私たちが一年を通じて待ち望むもの、そう、ボーナスについて深掘りしてみたいと思います。では、具体的にどのようにボーナスが計算されているのでしょうか?一緒に見てみましょう! 【1. ボーナスとは?】 「ボーナス」…

⭐️「Admin」の神秘にせまる!⭐️

こんにちは〜ららぽてすらです! 今日はよく耳にしたり、インターネットで見かけたりする「Admin」についてお話しします。実は、この「Admin」、なんと我々のデジタル生活を支える大切な存在なんですよ! 【1. Adminとは?】 「Admin」は、「Administrator」…