ららぽてすらブログ

ららぽてすら

2023-08-02から1日間の記事一覧

バブル崩壊について🧸

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は日本の"バブル崩壊"について話しましょう。これはまるで恋人にフラれた時のように、激しくてドラマチックな出来事でした。では、その背景と要因について詳しく見ていきましょう。 第一に、80年代の終わり頃、日本の株式…

金融アナリストって何?~謎の職業を解き明かす~🪄

こんにちは、皆さん〜ららぽてすらです♪ 今日は金融業界で大活躍している職業、「金融アナリスト」について掘り下げてみたいと思います。一体何をしているのでしょうか?読んでいくうちに、アナリストの仕事がどれほど魅力的かがわかること間違いなし! まず…

長寿の鍵を握る!健康寿命を延ばすための7つの極意🏝️

こんにちは、皆さん〜ららぽてすらです♪ 健康的な長寿を目指すあなたのために、今日は健康寿命を延ばすための具体的なアドバイスを7つ紹介します。これらは簡単なライフスタイルの変更から始まり、あなたの健康と長寿に大きな影響を及ぼします。 1. 適度な運…

【解説】温室効果とオゾン層の破壊の違い⛱️

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は地球の二つの重要な環境問題、温室効果とオゾン層の破壊について考えてみましょう。一見同じような問題に見えますが、実はそれぞれの原因と影響はかなり異なっています。 【温室効果とは?】 「温室効果」についてです…

【解説】カリキュラムとシラバスの違いとは?🚀

みなさん、こんにちは〜ららぽてすらです♪今日は「カリキュラム」と「シラバス」、この二つの教育用語についてお話ししたいと思います。これらの言葉はよく耳にしますが、実際のところそれぞれの意味や役割、そしてそれらの違いについてはしっかり理解できて…

バックパッカー必見!お財布に優しいエコノミー旅行テクニック集👜

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 旅をするとき、あなたの心と財布が平行線を描くことはありませんか? それなら、これから紹介するエコノミー旅行テクニックで、あなたの旅行体験をより良く、そしてもちろんより経済的にしましょう! シーズンオフに旅行しよ…

各都道府県別観光スポットまとめ🏝️

都道府県 旅行スポット 最寄り駅/ポイント 特色 北海道 小樽運河 小樽駅 歴史的な倉庫群と美しい運河が魅力 旭山動物園 旭川駅 ペンギンの散歩など、動物たちの自然な振る舞いを観察できる ニセコ ニセコ駅 パウダースノーで知られるスキーリゾート 青森県 …

飛行機で快適に過ごす!7つの秘訣🗼🏝️🗿🗽

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今回は、飛行機で快適に過ごすための、7つの秘訣をご紹介します♬ リラクゼーションツールを準備する 耳栓、アイマスク、ネックピローを持参しましょう。これらは飛行機の中での休息を助け、体調を整えることができます。 軽食…

海外旅行での通信環境:便利なSIMカードとWi-Fiの選び方🗺️

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 海外旅行では通信環境がとても重要です。それは、情報収集、通信、エンターテイメントなど、日々のライフラインに直結しています。しかし、どのようにして最適な選択をすれば良いのでしょうか?以下では、便利なSIMカードとWi…

【解説】公認会計士と税理士の違いについて🚴‍♂️

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 公認会計士と税理士、これらはよく名前を聞くけど、一体何が違うのでしょうか? さて、みなさんが想像するよりも、実は彼らの役割と専門性は大きく異なります。それぞれの特徴をわかりやすく解説していきましょう。 公認会計士…

【解説】フランチャイズと直営店の違いとは?🏵️

こんにちは〜ららぽてすらです! 今日は「フランチャイズ」と「直営店」の違いについて話しましょう。これらのビジネスモデルは一見似ていますが、実際には全く違いますよ! 直営店: コーポレートのコントロール 直営店とは、本社が直接経営する店舗のことを…