ららぽてすらブログ

ららぽてすら

2023-06-17から1日間の記事一覧

一瞬で理解!手軽にネットワークを拡張、POE(Power over Ethernet)とは🚀

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日はあまり聞き慣れない言葉、POE(Power over Ethernet)についてご紹介します。ネットワークの世界に一緒に踏み込んでみましょう! 【POE(Power over Ethernet)って何?】 POEとは、文字通り「イーサネット(Ethernet)…

飲み会の勘定科目は何!?

こんにちは〜ららぽてすらです♪ 今日は、ビジネスの現場でよくある「飲み会」について、その経費の計上方法、すなわち「勘定科目」について詳しく解説します。飲み会は社内外のコミュニケーションを深める重要なツールですが、それにかかる費用はどのように…

Excelのrank関数を使ってみよう!⛲️

こんにちは、皆さん〜ららぽてすらです! 今日はエクセルの便利な関数、RANK関数についてお話しします。データ分析や業績評価、スポーツの順位付けなど、日々の業務でランキングが必要になることってありますよね。そんな時にRANK関数が大活躍します! 【RAN…

スタミナ爆牛ラーメン食べてきたので紹介します!🍜

みなさん、こんにちは〜ららぽてすらです!今回は東京・池袋にある「大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ西池袋店」をご紹介します。ここでは、こだわりのラーメンが提供されており、おすすめ一店です。 並々盛られて…つゆが溢れてます その店で特におすすめしたい…

ロックアップ期間とは?

こんにちは〜ららぽてすらです! 今日は皆さんにIPOとその後の「ロックアップ期間」についてお話ししたいと思います。IPOとは、会社が初めて一般投資家に株式を公開すること、つまり上場することを指します。 【IPO後の"売れない"期間って?】 なんと、IPOの…