ららぽてすらブログ

ららぽてすら

VLOOKUP関数で取得したデータを固定値としてコピーする方法🚀

こんにちは〜ららぽてすらです!

今日はExcelVLOOKUP関数で取得したデータを固定値としてコピーする方法についてお話しします。Excelで作業を進めていると、VLOOKUPで引っ張ってきたデータが元のデータに連動してしまうため、その瞬間のデータを残しておきたいときに困ることがありますよね。

そんなときは以下のステップを踏んでみましょう。

Step 1: コピーするセルの選択

まずは、コピーしたい=VLOOKUP関数が適用されているセルを選択しましょう。

Step 2: コピー

選択したセルをコピーします。ショートカットキーCtrl+Cで手早く実行できます。

Step 3: 貼り付け先の選択

次に、値を貼り付けたいセルを選択します。

Step 4: 値として貼り付け

最後に、右クリックして「貼り付けのオプション」から「値」を選択します。もしくは、「ホーム」タブの「クリップボード」グループにある「貼り付け」の下矢印をクリックし、「値」を選択します。

これで完了です!これにより、=VLOOKUPで取得したデータが固定値として貼り付けられます。この値は元のデータが変更されても変わることはありません。

Note: ここで重要なのは、値を貼り付けることで元の関数や計算式が消えてしまうので、元のデータのスナップショットを保持したい場合にだけ行うようにしましょう。

以上、Excel=VLOOKUP関数で取得したデータを固定値としてコピーする方法について解説しました。Excelのスキルを高めるためにも、ぜひ実践してみてくださいね!

有機 あずき美人茶 ペットボトル 500mL 12本セット【送料無料】【有機JAS認定】

価格:3,240円
(2023/4/25 09:43時点)
感想(1件)

《2000円クーポン配布中》 ヤ−マン アセチノ5Dデザイニングクリーム 35g ボディクリーム 美容クリーム スキンケア アセチノクリーム アセチノ美容クリーム

価格:3,980円
(2023/4/9 22:54時点)
感想(45件)